<< 6月30日「ラブライブ!カフェ」 | main | 7月11日「にわかからの飛翔」 >>
7月6日「あやちバースデー」
今日も暑くなりそうだ!

こんにちは、空ガです。
洗濯日和。
前回の日記では触れませんでしたが、6月22日に竹達彩奈さんのバースデーライブへ行きました!


そんなわけで、アニメイベントと言えばここ!と個人的に思っている舞浜アンフィシアターに初めて足を運ぶこととなりました。
舞浜の駅からアンフィシアターに行くためには、イクスピアリというショッピングモールを通り抜け、
さらにディズニーアンバサダーホテルを経て行かねばならないのです。まさにオタク殺し。
日曜日だったので家族連れやカップルでかなり混雑していましたが、その人混みでも「仲間」たちはなんとなく分かるものです。
きっと俺も後ろの「仲間」たちから見ると丸わかりだったでしょう。
アンフィシアターの入口周辺では、タワー・オブ・テラーが遠くに見える一方で、
オタクたちがたむろしていてなんともギャップが素敵な感じになっていました。


座席は前から8列目だったので、かなりよくあやちの姿が観ることができました。
欲を言えば真正面の席でブランコを使った演出を観たかったなあ、なんて。
サプライズで吉野家から60人前の超巨大牛丼がプレゼントされた時には、なんとなく匂いが漂ってきたような気さえします。
ちなみに紅ショウガがリンゴの形になっていまして、細かい心遣いにワタクシ感動しました。


曲数はあんまり多くないのが不安でしたが、アコースティックコーナーがあり、あやちの魅力を十二分に体感できました。
特に「Sinfonia! Sinfonia!!!」のアレンジがかなりツボ…!
アコースティックだとしっとりとした曲調にアレンジするイメージでしたが、
原曲よりテンポを速くするなんて…!とびっくりしつつ、一気に引き込まれてしまいました。

なにより特筆すべきは、肉ロックこと「ライスとぅミートゅー」×2。
肉で始まり、肉を経て、肉で終わったと言っても過言ではないでしょう。
夢だったライブでのコール&レスポンスは、想像以上に気持ちの良いものでした。
物販でキンブレ買っておいてよかったぜ!(ステマ)


これからアキバに行って、ラブライブのメッセージカードをもらおうと思います。
| comments(1) | trackbacks(0) | by 空ガ
スポンサーサイト
| - | - | by スポンサードリンク
コメント
更新してんのかな‥と思って覗いたらしてたかw
お互い熱中症に気をつけましょう
| 酸化鉄 | 2014/07/10 1:00 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://avalon.jugem.jp/trackback/1032
トラックバック