<< 7月30日「延期じゃない…だと…」 | main | 10月31日「ハッピーハロウィーン」 >>
8月31日「夏の思ひ出」
夏の終わり。

こんばんは、空ガです。

―問おう、小中高生。
宿題の準備は十分か。
宿題を最終日に仕上げる小学生よろしく、8月ギリギリの更新です。
嘘みたいだろ、毎日更新してた時期があるんだぜ。


というわけで、アスファルトを溶かす勢いで暑かった日は過ぎ去り、
めっきり涼しく過ごしやすくなりましたね。
今年の夏はやりきった感があるので、このまま秋になってくれても何ら問題ありません。
って言うか早く秋になれ。
もう暑いのは十分だ。


そんな今年の夏を総括的に振り返ってみようかななどと思います。


○沼津旅行
今年は家族で沼津に旅行に行き、念願だった深海魚水族館に行くことができました!



入館まで50分待ちで、未だ衰えぬ人気を感じました。
中に入ってからも1階部分は非常に混雑して、人の間から展示を見るようになってました。
人を見ているのか、魚を見ているのか、ちょっと分からなくなったり。




しかし、2階にあるシーラカンスの冷凍標本やダイオウグソクムシコーナーはかなり空いていて、
それはもう、なめるように、ねぶるように、熱い視線を送ることができました。
売店では、大きなダイオウグソクムシのぬいぐるみを購入しました。
現在、枕元に置いて一緒に寝る形になっていますが、深海生物と寝る27歳男性という愉快な状況になってます。




お昼ご飯に深海魚をふんだんに使った「深海魚丼」を食べました。
なんという見た目のインパクト!
某桃色お笑いタレントのごとく写真を撮りまくりでした。
2〜3人前だったので、お腹一杯、思う存分に深海魚を堪能できました。



○名古屋旅行
水泳部の暇人メンバーもとい選抜メンバーで1泊2日の名古屋旅行に行ってきました。
空ガ、自身初の名古屋です。

1日目は、熱田神宮参拝とひつまぶし。



草薙の剣が祀られている由緒正しき神社。
オタクハートにビビっと来ましたね。
RPGだと、イベントアイテムを入手できそうです。
結婚式を執り行っている最中で、羨ましいと思う反面、
自分がやるなら夏だけは避けよう…と思いました。




お昼ご飯のひつまぶし。
熱田神宮近くの有名店に行きました。
2時過ぎだというのに待機室はひつまぶしを求める人々で一杯でした。
30分ほどで席に通され、ひつまぶしが出て来るまで更に焦らされプレーを味わいました。

おそらく人生初のひつまぶしは、マニュアル通り4つに分け、
何も掛けずに、薬味を掛けて、出汁を投入して、と隅々まで堪能しました。
個人的には薬味を掛けたのが一番好きです。
ウナギの香ばしさがより強調されるようで、ただひたすら食べられそうな気さえしました。




夜ご飯は、名古屋駅から栄まで繰り出し、手羽先を食べました。
栄は繁華街なのですが、土曜日の夜なのに人があまりいないように思えました。
その辺りは東京が異常なだけか…とちょっと遠い目に。
池袋とか新宿とかに比べて歩きやすいことこの上ない。

軽く飲んだあと、友人たちと分かれ、1人でメイドカフェへ。
いや、地方に行ったら、その土地のメイドカフェに行くのがルールじゃないですか?ねえ?
下調べをしなかったので、その場でネットで検索をし、一番雰囲気が好みだったお店に決めました。
店の雰囲気って言うか、主にロングスカートが好みでした。
運が良いのか悪いのか、ちょうど卒業イベントにブチ当たっていて、
常連さんが盛り上がる中、借りてきた猫のように大人しく座っていました。
やはりロンスカは良い、そんなことを考えていると、
店内のお客さん全員に常連さんから焼き鳥の差し入れが。
これが栄スタイル…!アキバじゃ中々ないシチュエーションに心躍りました。
また栄に行く際には、ぜひとも立ち寄りたいです。


酔った勢いでmanaca(ICカード)買った。


2日目は、名古屋城。



えげつない直射日光を体中で感じながら、名古屋城の広い敷地をゾンビのようにうろつきました。
将軍の玄関だった車寄せが改装だかされたそうで、とてもきれいでした。
金ぴかの襖とか最高に趣味悪くていいと思います。

名古屋城はエレベーター完備で、悠々と天守閣に到着。
名古屋の街を一望できて感動していたのですが、友人たちはさっさと行ってしまって、
なんか1人取り残されてた感じになりました。この歳で迷子とか洒落にならん。
天守閣の下は、展示スペースで、武器やら名古屋城の資料なんかが置いてありました。
さすがシャチホコ城というか、何個あんだよ!と思わず突っ込むくらいシャチホコ関連の資料が豊富でした。

ようやく既婚者が増えてきた水泳部メンバーですが、毎年どこかに遊びに行けたらいいなあ。
 
| comments(0) | trackbacks(0) | by 空ガ
スポンサーサイト
| - | - | by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://avalon.jugem.jp/trackback/1061
トラックバック