<< 8月31日「夏の思ひ出」 | main | 12月20日「肉パーティー」 >>
10月31日「ハッピーハロウィーン」
ハッピーハロウィーン!悪い子はいねえがあ!

こんばんは、空ガです。
両方とも大晦日だし、化け物だしで、わりと親和性があると思います。
本日10月31日は、ハロウィン。
世間では、急に浸透してきた!?と困惑している節がありますが、
繁華街で働いていた俺としては毎年じわじわ広がってるイメージの方が強いです。
主に黄色いビニール袋のあの店が発信源で。

ここ数年渋谷は、パーリーピーポーがウェイウェイ言いながら乗り込んでくるそうですね。
特に去年辺りから諸種の問題がマスコミで取り沙汰され、記憶されている方も多いでしょう。
今日は病院に行かねばならず、不本意ながらそんな渋谷に行かなくてはなりませんでした。

お昼前に渋谷に到着。
ハチ公前広場ではすでに警察官が3人ほどパトロールし、
警戒態勢が敷かれていることがひしひしと伝わってきました。
この時点ですでにちらほらと仮装している方が見受けれらました。
さすがに早すぎないか…?と思う俺をよそに、すでにきゃっきゃと嬉しそうな声を上げていました。

病院が終わったあと、本屋巡りなんかをしている内に午後2時。
ハチ公前広場に戻ると、すでにコスプレ会場の様相を呈していました。
仮装している方に、それを撮影している方。更に取材に来たマスコミに通行人。
ああ、夕方以降、ここは地獄になるな…と思わずにはいられない光景でした。
明日以降のニュースが楽しみです。


とかなんとか言ってるものの、ハロウィンというイベントはとても好きなのです。
ちょっとダークでブラックなモチーフなんかもとてもツボですし、
ハレの日らしくちょっと非日常的なものが日常の象徴である街に溢れるというのも見ていて飽きません。
来年は何か仮装しても楽しいかも…なんて思ってみたり。
 
| comments(0) | trackbacks(0) | by 空ガ
スポンサーサイト
| - | - | by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://avalon.jugem.jp/trackback/1062
トラックバック