<< 2016年あけました | main | ルピシアの福袋 >>
アキバ初め
今年のアキバ初めをしてきました。
毎年行っていた元日深夜の初詣に行かなかったので、今日が2016年初アキバとなりました。混雑を避けるため、夕方頃アキバへ。

アトレ秋葉原で開催中の「ご注文はうさぎですか??」の期間限定ショップに立ち寄りました。



あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「おれは 新春限定グッズだけを買おうと
思ったら いつのまにかチノちゃんバースデーイベントとコミケのグッズも買っていた」
な…何を言っているのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえもっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


チノちゃんタペストリーが売り切れてて残念な反面、少し安心しました。

その後、何冊かマンガを購入し、大荷物を抱えて神田明神へ初詣に行きました。
その頃には暗くなってきていたので、だいぶ境内も閑散としてるんじゃないなかなあ、なんて思った俺が甘かったです。
昼間に比べるべくもありませんが、それでも参拝までに10分弱は待ちました。神田明神恐るべし。
あと、ラブライブグッズは買えませんでした…。営業時間17時まで。


夕飯はUDX内のとんかつ屋で。
昨晩観た「孤独のグルメ」の影響で揚げ物欲がふつふつと沸き上がっていたのです。
思わずカニクリームコロッケを追加しちまったわい。
ご飯と味噌汁をおかわりしたら、2杯目はやたら「盛る」ようで、お腹がはちきれんばかりになってしまいました。満足。

そして最後にメイドカフェ初め。
行きつけのお店はお正月イベント中で大混雑!ビールを1杯だけ頂いて早めに帰りました。
お腹いっぱい過ぎて若干眠かったり。


いやーやっぱりアキバはいい。
アキバが近くにある職場に勤めたい。
| comments(0) | trackbacks(0) | by 空ガ
スポンサーサイト
| - | - | by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://avalon.jugem.jp/trackback/1066
トラックバック