<< うるう年 | main | 9月16日「肉フェス」 >>
アキバのラーメン
3連休の体感時間、ほぼ半日。
始まるまでは、「3連休だー!何しようかなー!」なんてテンションアゲアゲ♂だったわけですが、
こうして月曜日の夜を迎えるに至り特に何にもしてなかった現実を思い知りました。
もっとこうすれば良かった…なんて思ったりするわけですが、まあこれはこれでアリだな、なんて思います。


土曜日は、漫画を買うために秋葉原へ行きました。
3連休1日目だったため、非常に混んでいまして、人混みをかき分け、すり抜けオタショップ巡り。

早々にマンガを購入し、ちょうどお腹が空いたので少し遅い昼食を取ることにしました。
アキバに来ると定番の店に行きがちですが、新規開拓をしなと現状維持というか退化するばかりなのです。
幸い、最近の秋葉原はラーメンの新規出店が多いそうです。
ということで、以前から気になってたラーメン屋「ピロピロ麺屋」さんに立ち寄りました。


1日分の野菜醤油・味玉トッピング(¥880)

とにかく野菜ががっつり食べたい時にはこれ!と言えるほどの量でした。
直球ド真ん中な醤油ラーメンに野菜炒めをこれでもかと乗っかってました。
スープは優しくて丁寧な印象を受けました。
ここ最近がっつり濃厚!に行きがちだった自分を諫めるようでした。
ネットで読む限りだと佐野ラーメンの有名店のオマージュ?だとかで、
あっさりした醤油ラーメンが食べたくなったらここにしようと心に決めました。
他には面白そうなラーメンがあったので、今度はそちらを頂いてみようと思います。


あ、ラーメン繋がりでこちらも紹介。


ベーコン角煮つけ麺(¥1,480)

こちらは打って変わって、濃厚なつけ麺にベーコンの角煮をドカンと乗せた麺屋武蔵巌虎のパワー系メニューです。
先々週の日曜日に内田彩さんのお渡し会イベントに行き、ここ数年で一番の緊張をした後、
心を消耗したせいかやけにお腹が空いていたので、いつもなら頼まないであろうこのつけ麺に引き寄せられました。
いやーキツかった!中盛りじゃなくて小盛りでちょうどよかったかもしれません!
ベーコン角煮なんて聞きなれないメニューですが、とても味が濃くて美味しかったです。
ただ、濃厚つけ麺と合わせるとアラサーの胃には負荷が強すぎる…!
ビールのつまみとして食いたい一品でした。


ここ最近、ラーメン食いすぎ問題が発生していますが、これからも開拓を続けたいと思います。
布袋さんの腹にならないように気を付けながら…!
| comments(0) | trackbacks(0) | by 空ガ
スポンサーサイト
| - | - | by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://avalon.jugem.jp/trackback/1070
トラックバック