<< 僕の答え 僕の明日 | main | 桜が咲き乱れる頃に >>
称号
mixi、始めました。(夏の飲食店風に)
空ガです、おはこんにちばんは。

まずは七夜さんから頂いたバトンをやりたいと思います。

ルール
。疑佑鵬鵑垢海
■気弔亮遡笋鮃佑┐襪海
2鵑靴討れた人にメッセージ

…!?
質問に答えるって入ってない!?…当たり前だから入れなかったのか!?
…僕、性格捻じ曲がってんな…。

1、現在、一番気に入っている歌は?
  うーといろいろありますがネタ的に一番は「マッスル・レボリューション」 
  カラオケでいつか歌ってやろうと狙っています。
 
2、一番最近読んだ漫画は?
  寝れなくて暇だったのでローゼンを1巻から読み返しています。
  ああ…やはり真紅は最高だ…。

3、今はまっているゲームは?
  ひぐらし!
  …と言いたいところですが、だるくてやる気が起きない…。
  スキップ機能使ってさっさと最後までやっちまいますかねー。

4、10万手に入れて一日以内に使いきらなければならなくなったときあなたは何に使いますか?
  服買ったり、漫画買ったり、クウガのベルト買ったり、DVD買ったり…。
  1日?半日で充分だ。

5、あなたはペットを飼っていますか?飼っているならばそのペットは?
  最近ね…虫を飼い始めたんですよ
  …おっと喋りすぎるとネタが減っちまうぜ、
  詳しくはまた今度な…へへ。

では僕からの質問です。
1.これだけは譲れない!っていうこだわりは?
2.音楽・マンガ・小説などなど何でもいいのでおすすめを教えてください。
3.(A)+(B)=最強 (A)・(B)に入るものを答えて下さい。項は2個以上でおねがいします。
 例:金髪+ツリ目+強気=最強
4.周囲の人があまり知らないあなたの性癖は?
5.アニメの中で1番好きなムスカは?
 例:読める…読めるぞ!!とメモ帳片手に調子に乗るムスカ


七夜さんへ
だいぶご無沙汰しちゃいました。
いきなりですが、相互リンクお願いしてもいいですか?


まわす人はポンさん・逃避者さん・酸化鉄さん、以上お三方お願いします。
気が向いたらで良いので。

よし、バトン終了。
これからは日常パートをお送りします。

僕はチキンだ。

そんなことは当然知っているし、周囲の友人たちも分かっているだろう。
だが最近それを忘れがちだった僕は、
自分が臆病者であることを再び思い知らされることとなった。

週末に小学校の同窓会がありました。
同窓会といっても10人弱で集まるだけのささやかなものですが。
僕は中学から私立だったので、
予備校が一緒だった子以外は6年ぶりの再会でめがっさ緊張しました。
しかし、ただの友達と会うだけならここまで緊張はしなかったかも知れません。
僕が1番緊張した理由。
それは小学校6年間想い続けて、
しかし想いを明かすことの出来なかった子が
来ることになっていたからなのです。
2日くらい前から緊張して、
その度に「落ち着け僕、クールになれ。ただ旧友に会うだけじゃないか…」
と自己暗示をかけて一瞬平静を取り戻し、
しばらくした後再び取り乱すということを繰り返していました。

そして当日。
参加者の中には面識はあるけれどもあまり話した記憶の無いクラスメイトに覚えてもらえているだろうか、という不安+挙動不審などでキモがられないだろうか、という不安+恋したあの子はどんな感じになったのだろうか、という不安+ちゃんとみんなと話せるだろうか、という不安…って不安だらけじゃねーかと突っ込みたいですが、実際こんなもんでした。
集合場所で待っていると、見覚えのある顔・ゴメン正直無い顔といましたが、
何とか話せた…かな?…社交性のパラメーターが低すぎるううううう…。
遅れてくる何人かを寒風吹き荒ぶ中待っていたくなかったので、
先にお店に向かいました。空ガは19歳ですからちゃんとファミレスですよ?

店に向かう途中に例の彼女(初恋じゃないけど呼びにくいので以下初恋の彼女)
と合流するというイベント発生。
この時、僕はめちゃめちゃ緊張していました。
もし忘れられていたらどうしよういやもしあの子が見る影も無く横に大きくなっていたらいやいやもしかしたらめっちゃ大人っぽくなってたりいやいやいやこのキモオタ何?とか思われたら・・・と無限ループ発生。ここに僕のマイナス思考が読み取れます。

ぐるぐる思考の渦に巻き込まれているうちに再会イベント(強制)がスタート。
友人1が初恋の彼女を発見し声を掛けました。
空ガ、俺は最初からクライマックスだぜと言わんばかりに緊張最高潮。
この緊張を何かのエネルギーに変えられるのなら、
たぶんポストくらいなら破壊できます。
僕たちの元に走り来る初恋の彼女。
僕の予想は外れていたようです。
ほとんど変わってない、それが第1印象。
あと、っぽいな−とも思いました。
自然に自然に、とそう考えている時点で自然じゃない気がしますが、
とりあえず声を掛けてみました。
「(若干声低めで)久しぶり、覚えてる?」
と自分を指差しながら訪ねる僕。
「ああ、うん!空ガ君でしょ〜?」
よかった…覚えていてくれた…。
とりあえず最低ランク、クリア。

そこから数時間ひたすらおしゃべり。
途中途中全く分からない話題になり、空ガだんまりで挙動不審でしたが、
たぶん大丈夫。根拠は無い!

楽しい時間はあっという間に過ぎ去り
そろそろお開きの時間が近づいてきました。
突然、友人2が
「何かあった時のためにみんなのメアド教えてー」
と発言。
これは初恋の彼女とメアドを交換する最大にして最高のチャンス!!
良くやった友人2!!
表面上は平静を保ちつつ
内面では襲い掛かるタイミングを待ち牙を剥くライオンこと僕。
今だ…!!
獲物に襲い掛かろうとする百獣の王。
しかし…
な…何…!?
体が動かない…!!!!
まさか…この期に及んで…ひよりやがった…!?

そうです。
僕はあろうことか最大かつ最高のチャンスに、動くことが出来ませんでした。

ミッション:失敗

そして、時は無情にも過ぎ去りお開きの時間に。
初恋の彼女とは方向が違うので途中でさよならを言って別れました。
その時の彼女の笑顔にはやっとキモオタと別れられるわ
という意味を含んでたんじゃ…
と家に帰りシャワーを浴びながら1人で凹む牙を無くした百獣の王。


―――その日、チキン・オブ・チキンズの名を欲しいままにする漢が誕生した。


○コメント返信

>>TAKADAIさん
 そうですね、せめて1回くらいお会いしたいです。
 東京にはいつ帰ってくるのですか?

>>西園お姉様
 すみませんが、26日以降でお願いしますわ。

>>だめんずさん
 よーし歯を食いしばれ。

>>ポンさん
 どっちが先に夢を叶えられるか競争ですね。


オズの魔法使いのところに行ってきます…。

| comments(3) | trackbacks(1) | by 空ガ
スポンサーサイト
| - | - | by スポンサードリンク
コメント
あ〜ぁ 何をやってるんですか、 せっかくのチャンスが・・・

まったく先輩にはガッカリです(;一_一) (笑)
| だめんず | 2007/03/23 12:49 PM |
人のこと言える立場じゃないですけど、
おそらく、お そ ら く だんだん恐怖に対する免疫ができてきて、いつかチャンスをものにする器のでかい男になることを期待してます!!

 
| ポン | 2007/03/24 12:26 AM |
バトンご苦労さん
相互リンクのほうは問題無いっすよ〜
| 七夜彰 | 2007/03/24 2:40 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://avalon.jugem.jp/trackback/178
トラックバック
ガチャピンが2位!
ニュースを見ていたら、懐かしいキャラクターの文字が目に飛び込んで来ました。ガチャピンです。皆さん、ガチャピンって知ってますよね?「ひらけ!ポンキッキ」でおなじみのあのガチャピンです。すごいですね。ガチャピン、まだ健在なんですね。
| ニュースですYO! | 2007/05/03 3:36 PM |