<< 称号 | main | 始動 >>
桜が咲き乱れる頃に
TAKADAIさんのお宅にお邪魔してきました。
ポンさんと上野駅で待ち合わせをして、電車に揺られることおおよそ1時間。
ポンさんとお菓子を食べながら雑談をしていると、
窓の外を流れていく景色がどんどん変わって行きますが、まだ着きません。
一面畑だったときは、おいマジか!とか思いましたが、
TAKADAIさんの家の最寄り駅はそこまでカントリーではありませんでした。
東京の辺境・ギリギリ東京など様々な異名を取る我が町に比べても
人影はあまりありませんでしたが。一応23区の面目は保たれました。

当初は定食屋で夕飯予定でしたが、
量が「しずく盛り」より多いという情報を得ていたので、
鍋パーティーに急遽変更してもらいました。
ちなみに「しずく盛り」とは、数年前水泳部で生まれた水泳部名詞の1つで、
大盛りした時、茶碗からご飯粒が雫の如く垂れる様子を表した語です。
駅に降りた僕らはまず安いと評判?のスーパーに買出しに行きました。

適当に鍋の材料を買って、TAKADAIさんの家に到着。
ちょっと年月を感じさせる外壁でしたが中は、
リフォームをしたのでしょうか、かなり綺麗でした。
TAKADAIさん自身も片付けてるみたいで、
僕のイメージする「男の一人暮らし」像とはかけ離れていました。
…僕の部屋「腐海」とは違うな…。

鍋を突っつきつつ、
思い出とかエロ話とか新垣結衣とか近況とかエロ話とか
水泳のこととか新垣結衣とかエロ話とかいろいろ話したり、
ハリー・ポッター観てハーマイオニーは可愛いとの意見で合意したり、
パソコンで動画(notエロ)や面白い話を読んだりしました。
TAKADAIさんは、疲れていたこともあり、先に寝ましたが、
僕とポンさんは朝の5時くらいまで語り合いました。主にエロ話と新垣結衣。

仮眠を取り、12時過ぎにTAKADAIさんの家を後にして、
上野に13時過ぎに戻り、そのままお花見に行きました。

ここ数日の陽気に誘われて桜が満開になった上野公園。
そして、少し暑いくらいの天気。
この幾つかの要素の揃った上野に人が押し寄せてくるのは当然の帰結。
東京いや関東中から集まっているかもしれない人の濁流に高揚感を覚えつつ、
「花見・2007-上野の桜舞い散る地で…-」がスタートしました。
参加者は僕とポンさん。以上2人。漢率100%。

まずは上野公園来たら…ということで、西郷さんを撮影。
やっぱりみんなここで撮るのね、上京したばかりな気分になりました。



上野公園側に来るのは久しぶりなので、
いつもの恒例「とりあえず人に付いて行く作戦開始。
牛歩戦術の如く進まない流れにいらいらし、やっとの思いで桜ゾーンに到着。



短くない距離続く道の両端に控えるように並ぶ桜の木。
そして、その枝々を飾るは幾千幾万もの薄紅色の花弁。
思わず「すげー」と独り言つくらい見事な咲きっぷり。
近く公園も一応名所みたいになっていますが、ここには及ばない。
周りが通勤ラッシュ並に混んでいることを忘れさせる春の代名詞「桜」。
咲いている時は言わずもがな、
散ることすら美しいと言わしめる日本を代表する木。
ああ日本人で良かったとしみじみ感じた日曜の午後。

その後、不忍池へ。
名前は幾度と無く聞いたことはあったのですが、
実際行くのは多分初めてです。



池畔に桜が咲いているので、こちらも大変な人出でした。
一周ぐるっと周ろうかと思いましたが、いい加減疲れてきたので退却。
昼食というには遅い食事をとり、アメ横を中心にポンさんを引きずり回し、帰宅。
楽しい2日間でした。

TAKADAIさん・ポンさんお疲れ様&ありがとうございました。


さて今週いよいよ、今月いや今年最大のイベント「入学式」があります。
強制イベントなので逃避は不可です。いや逃げないけど。
今から少し緊張しています。
とりあえず不審な行動を取らないように気を付けます。

○コメント返信

>>だめんずさん
 ああああ!!!言うなー!!!

>>ポンさん
 ご期待に沿えるよう頑張ります…。

>>七夜さん
 これからもよろしくです。
| comments(3) | trackbacks(1) | by 空ガ
スポンサーサイト
| - | - | by スポンサードリンク
コメント
ガッキーとエロ強調しすぎww
| TAKADAI | 2007/04/04 1:38 PM |
そう言われると、ガッキーとエロばっかだったなw

まぁ、楽しかったです。花見は人の数がやばかった。
| ポン | 2007/04/05 1:23 AM |
桜が綺麗ですね。

僕の住んでるところは松の木ばっかで見栄えが悪い・・。
| 酸化鉄 | 2007/04/06 1:57 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://avalon.jugem.jp/trackback/179
トラックバック
新垣結衣の、水着画像特集〜そりゃ反則的かわいさだろ!
テレビドラマ『ドラゴン桜』で香坂よしのを演じる際、髪を茶色く染めた。本人は髪を染められることを喜んでいたという。 事務所で1番初めに仲良くなったのは古志安恵で今も親交が深い。 高所恐怖症である。雑誌『UP to boy』でグラビア撮影をした時、観覧車に乗る場面が
| 新垣結衣の秘密。水着画像特集 | 2007/05/01 2:18 PM |