<< 2010年春アニメ | main | キ〇ガイじいさんと電車と俺 >>
トゥース!

昨日の暖かさが嘘のような天気。
こんばんは、空ガです。
4月なのに石油ファンヒーターが大活躍中って…。

春は出会いの季節。
バイト先に新人さんが入ってきました。
給料泥棒で名を馳せるワタクシもとうとう先輩になってしまいました。
この人数だと日常業務子こなすだけで辛いんですけどォォォ!
新人さんに仕事を教えつつ業務をこなす、ひさしぶりに超働いてる。

あれー?当初の予定だともう別のバイト先にいるはずなのにー?
辞める辞める騒いでるやつが一番辞めないってのは本当みたいです。
明日から本気出す。

人員が増えたのに人件費は相変わらず減少傾向にある当店。
その煽りを受けて休みがいっぱい!
まあ四年生ですし、いろいろやることあるからむしろ助かるんですけどね。
給料が減るのはちょっと辛いですが、今までが稼ぎすぎてたってことで自分を誤魔化す。
3月は頑張りすぎました。フリーター並に稼いだもの。

そんなお休みの今日は、珍しく自宅で教科書を読みふけってました。
明日はきっと槍が降ります。それかカエル。
こんな生活を3年前から始めとけば、きっと今頃違う人生だったんだろうなとか思わなくもない。
やらないよりマシ!
一応、これでも受験生なわけですからね。
間に合う間に合わないじゃない、間に合わせるんだ!と嘯いてみるテスト。

先ほど、小腹が空いたのでバナナと小分けされたあられを食べ、再び机に向かいました。
フリスクをがりがりと食べていると、なにやら奥歯に一部に違和感が。
舌で探ってみると、何か変だけど、異変なし。
?…さっきのあられがつまってるのかな、
まあいいかと再び教科書を読み始めましたが、
違和感というか異物感は依然ありました。

そして、数分後。
突如下の上に何かが現れました。
しかもそれはかなりの大物な感触。
そういえば虫歯治しに歯医者行かなきゃなーと思いつつ、
「それ」を噛もうとした瞬間、先ほどの違和感の正体がわかってしまいました。
「それ」の正体を理解した自分と認めたくない自分が、大乱闘スマッシュブラザーズ。

覚悟を決め、口から「それ」を吐き出しました。

ころんと、机の上に転がる白い砂利大の白い物体。

…ああ、やっぱり。

そう、それは
奥歯でした\(^o^)/。

断面を見る限り虫歯が原因のようです。
嫌な汗を体中にかきながら歯医者に連絡。
明日の朝一で診てくれることになりました。

たぶん、虫歯を放置してあったことに加え、強く歯をかみ締める癖があるようで、
その2つが相俟って今回のような状況に陥ってしまったようです。
今のところ痛みはありませんが、段々と違和感が出てきました。
これ、夜痛むんじゃね?

差し歯かな…インプラントってやつかな…。

歯医者さんには高校時代に軽くトラウマを作られたせいで、
それ以来行ってなかったのですが、それが仇となったみたいです。
大学だと歯科検診ないからなあ。
以後は何ヶ月かに1回は行こう…。
あと、こないだのアメトーークでやってた電動歯ブラシ買ってこよう、売ってるといいな。


そうそう、昨日からけいおん!!でしたね。
あずにゃん分が多めで俺に良し!
あのさらさらのツインテールに触りたいなと本気で考えていた午前2時。
親が聞いたら泣くだろうな。
いや、もう諦めてるか。

| comments(1) | trackbacks(0) | by 空ガ
スポンサーサイト
| - | - | by スポンサードリンク
コメント
アニメのトゲキッスは「トゥキーッス」の他に「トゥーッス」って鳴いてました。

次は恐い顔(鬼瓦)をやってくれるに違いない
| 酸化鉄 | 2010/04/12 3:36 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://avalon.jugem.jp/trackback/284
トラックバック