<< 七夕 | main | 夏、終わる。 >>
Animelo Summer Live 2010 -evolution-

夜は段々過ごしやすくなって来たなあと思いつつ、
クーラーのリモコンに手を伸ばすダメ人間こと空ガです、こんにちは。

いろいろありました。

前回の日記がすでに7月の頭だという事実に驚きを隠せない上に、
「あたま」と打てずに「あtま」と数回打ってしまったことに悲しくなってきた今日この頃。
みなさま、いかがお過ごしですか?

ここ数年類を見ないほど暑い今年の夏。
迸る汗にタオルを持って行く毎日です。
こんだけ汗かいてんだから少しくらいやせるだろと思ったら、
大して変わらない現実に愕然とします。
スタミナつけるって名目でいろいろ食べるからだという現実からは全力で逃げます。

さて、7月末にありました前期試験は何とか無事終えることが出来ました。
無事じゃないのは成績そのものだけだと思いますが、
成績が来るのは学校が始まる直前なので、
その現実もしばらくはどっかにやりたいと思います。

以前から愚痴しか垂れ流さなくなったバイトですが、
この度無事退職し、また新しいところに通っております。
辞めたバイト先は業務内容だけは死ぬほどぬるま湯だったので、
新しいところで再び接客態度等を作り直さなければいけませんが、
将来のためだと思いなんとかふんばりたいと思います。
目下の悩みは、店内の配置が覚えられないことと友達が出来ないことです。
キモオタだからか?キモオタはダメか?

さて、今年も行って来ました「Animelo Summer Live」!
今年は2日とも参加という今考えれば無謀なことをやらかしてみました。
おかげさまで体中が軋んで使い物になりません、誰か油をさしてください。
いつも通りぐだぐだと思ったことを書き捨てていきます。
長いです。

1日目

・1曲目からJAMと栗の子のコラボで『レスキューファイアー』!
これが最初からクライマックスってやつです。
爆鎮完了?ふざけんな、燃え上がったわ。

・1組目はfripSide。
マギー審司の出演を密かに期待していたら、なぜか12番目の弟子のマギー利博が登場。
やっぱり無理だったかーと思ったらマギー審司が登場し耳を投げまくりました。本当にキター!!と思ってたらマギー司郎まで登場!いつもの手品やって帰って行きました。無駄にヒートマキシマムドライブ!しました。

・今年は個人参加の南里侑香。FictionJunctionの中の人です。ヤンマーニ!の人。歌声がとても美しくかっこいい方だったのでクールビューティーなイメージでしたが、ご本人を拝見したらほわほわして可愛らしい方でした。歌はやっぱり半端なかったけどな!

・ELISAは相変わらず美人さんだなあ!
ELISA見てると自分の汚さが申し訳なくなる俺。
でも生放送でむだ毛とか言っちゃう子。好感度↑。

・石川智晶「その元気、もっと別なことに使いなよ」
さすがはっちゃけ姉さん…!

・ニコニコ枠2人。『Bad Apple!!』は個人的に好きな曲です。影絵もすごいなっていつも見てる。ちょっと新カットっぽいの入ってて嬉しかった。ゴムは…ファイト!

・Lia復帰。産休だったんですね。『鳥の詩』のイントロが流れてきた瞬間に同行者が全員コンマ3秒以下で立ち上がってちょっと笑った。ガチ泣きしそうになったのは内緒な。

・米倉千尋の『Butterfly Kiss』でウヒョー!ってなって、ふと横を見たら同行者全員ポカーンとしててびっくりした。じぇねれーしょんぎゃっぷ!

・ちっひーとシークレットゲスト田村直美のコラボで『ゆずれない願い』。コラボかなとは思いましたが、まさかのご本人ご降臨で思わずエクスカリバー投影して魔術回路が焼き切れるところだった。

・栗の子の1曲目は『Crystal Energy』。久々に聴いたがええ曲やで…。最初何の曲かわからなかったけど。

・スフィアで俺の右隣の友人がバーサーカーになりました。怖い。左隣の知らない人もファンだったらしく、曲に合わせて踊るスフィアファンに挟まれてました。なにこの異界。あとスフィアの方々って基本的にみんな写真写り悪いデスネ。モニタ越しだったけどみんな可愛いし綺麗だった。…ふぁ、ファンにはならぬよ!?その友人はハッピを作る気らしい。どこまで突き抜ける気か。

・ケフィアことGRANRODEO。新曲がかっこよすぎて濡れた。何だあれ、畜生、買うぞこの野郎。飯塚さんがアップしてなかったら本邦初公開発言で吹いた。飯塚さんの「ニコニコにアップした」発言で更に吹いた。

・トリはやはりJAM。『HERO』は今回初めて初めて聴いたのですが、いい曲ですね。どのアルバムに入ってるのだろうか。『GONG』の合唱で胃液がこみ上げてきてお腹が熱かった上に、熱さがクライマックスを超えたせいでぶっ倒れそうでした。『SKILL』で喉が潰れ血を吐き、四肢が砕けて這うことすらままならない、そんなイメージ。 アンコール後の健康に気をつけろ発言が、重い。


以上1日目でした。
2日目は、友人が我が家に泊まりに来たので、
メンズトークに花を咲かせていたら深夜というよりむしろ早朝な時間になり、
しかもダブルの最終回放送日だったために8時に起きたら、
疲労と眠気でライブ中に寝るという暴挙に出てしまいました。
カッとなって寝た、ちょっと後悔してる。

2日目は声優色が強く、客層もオタ芸練習してる方やら、ハッピきて円陣組んでる方がいました。May'nのタオル持って「ゆかり組」のハッピ着てるとか貴様どちらの所属だ!とか思ったのは内緒。
奈々様のユニフォーム着てる女子が多くてちょっとびっくり。

ちなみに開演ギリギリに行ったのに20人弱とすれ違えました。

2日目。
開演当初から眠さ爆発サクトキヤ(字余り)。

・とか思って気を抜いていたら、2日目の1曲目はみのりんとMay'nのコラボで『創聖のアクエリオン』。おいおい…おっさんもう疲れtうひゃっほーい!!!!っしゃあああああ2日目いくぜよおおおおおお!!!!

・みのりんの 半端無い 編みこみ。
昨年に続き今年も『Paradise Lost』を熱唱。
俺得。

・正直あんまり期待していなかったmilktubでしたが、『バカ・ゴー・ホーム』は合いの手入れたりでかなり盛り上がりました。その後の『Happy Go!!』では、コール&レスポンスでこんなに時間使うのJAMくらいじゃね?ってレベルでコール&レスポンスしてました。客いじり上手いなあ。ちょっと他の曲とか聴いてみようかな。

・チャンチャンバラチャーンバラー!

\トノー/

諸君、私はシンケンジャーが好きだ。

ゴセイ…何?

・画伯の すごい 残念さ
いや、美人で歌も上手くて曲もかっこいいんですよ? でも奇声が…。
去年ヘドバンしすぎて出番終わったあと舞台袖で倒れたという噂は真であったか…!

・この直後から意識が朦朧とし、記憶がないのであった…。
ミルキィホームズだけはちょっと見たかっ…た…ガクッ。

・飛蘭2曲とミルキィホームズとまっくん1曲を生贄に俺復活!

・奈々様と遠ちゃんがエタブレを歌ってくれる、そう考えていた時期が俺にもありました。相変わらずの歌唱力と金髪。あと筋肉。『Carry On』は初めて聴きましたが、泣かされそうになった。歳取ると涙腺が緩くなるのう。目から汗が出てるだけだい!

・アリカ様は相変わらずお綺麗かつすごい衣装でした。幸子よろしくそのうち舞台装置と一体化するんじゃないでしょうか。『薔薇獄乙女』のアレンジは素敵でしたが、テンポがいまいちつかめなくてサイリウム振り辛かったぜ!「愚衆」や「オリコン」、「発禁」でかなり笑いました。アリカ様は最高です!

・そして、2日目の俺的クライマックスMay'n部長。個人的には、『Ready Go!』→『愛は降る星のごとく』→『オベリスク』のコンボと予想(希望)していました。まあ人生そう希望通りには行かないよNE!1曲目は『ユニバーサル・バニー』。いやもちろん好きだよ!大好きだよ!白うさぎの可愛らしさと黒うさぎのかっこよさがたまらぬよね!もう2人とも俺の嫁だよ!両方ともかかってこいやーって感じだよ!ちょっとヴァルキリー乗ってくる。

・2曲目は『愛は降る星のごとく』。ふぉねA行けなかったので生では初。ってかCD発売されて無いから初めてフル聴いたことにってさっき気づいた…もっと味わえばよかった…俺のバカあああああ!!!!ちょっと泣きそうだ。ふぉねBも行けないから次のライブに期待なんだぜ。

・『Ready Go!』は3曲目でした。こちらも生で聴くのは初。ありのままでいいんだよね…!このクソニート非リアキモオタでもありのままでいいんだよね…!若干安定してなかった気がしたのは俺の耳がクソだからですね荒川で洗ってきます。まあそんなこんなで3曲に全てをかけました。エターナルの26個同時マキシマムとタメはれた気がした。

・異様に統率の取れたゆかりん王国の国民たち。以前姫がUOの使用について言及したため、国民の前でUOを使うと裁判にかけられゆあみのラップを覚えさせられる刑に処せられる。その後国民として迎え入れられるという。もちろん妄想。ちなみに国民はピンクを使うのがデフォらしい。辺り一面がゆかりん王国の国民だらけでゆい王国の近くに住む俺涙目。

・ゆかりん王国では間奏中に「餌付けタイム」があるらしい。ゆかりんがぬいぐるみとか投げるみたいです。あれ国民と国民の間に落ちたらガチバトルに発展だよね。

・『You & Me feat.motsu』のラップ部分を歌えるのは国民として当然のこと過ぎて問題にすらならないらしい。もちろん妄想。予習のお陰で少しだけ参加できてちょっと楽しかったw。motsuさんはいいキャラしてるなあ。国民にも受け入れられているのはキャラのお陰だな。

・2日目のシークレットゲストはKOTOKOでした。みずほ先生にガチで惚れていた過去を持つキモオタとしては『Shooting Star』のイントロが流れた時点でツインマキシマムを越えるトリプルマキシマムも辞さない覚悟でした。

・2日目トリの奈々様。信頼のUO率、信頼のつるぺt(粛清されました)ぶっちゃけどの曲も知らなかったがとりあえず乗っといた!これ、アニサマの正しい楽しみ方。そして戦犯は中央を写してたカメラ。カメラェ…。絶対に許さない、絶対にだ。

以上2日目でした。
最後まで読んだあなたは時間をもっと有意義なことに使いましょう。
…べ、べつにうれしくなんてないんだからね!でも…ありがとう…(///)

はいはいツンデレツンデレ。


〇コメント返信
>>酸化鉄さん
もっと夢のあることを願おうぜと言ってみるテスト。
二次元に行きたいとか、嫁がモニタから出来ますようにとか。


今年は一度も海やプールに行きませんでした。
なのに…なんだ…この誇らしさは…!

【非リアレベルが1上がった!】

【取り返しのつかないレベルまでもう少し!】

| comments(1) | trackbacks(0) | by 空ガ
スポンサーサイト
| - | - | by スポンサードリンク
コメント
なに願ったっけと思って前回のコメントを見直しちまったぜ。

アニサマお疲れです!
| 酸化鉄 | 2010/09/04 11:48 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://avalon.jugem.jp/trackback/290
トラックバック