<< 模試掘粗湛恭亳隋 | main | 北の国から2006- 刺客- >>
お買い物。〜梅雨の幕間〜
明日は今月2回目の模試(校内)なので、今日は池袋と上野に行ってきました。

まずは、池袋のP´パルコで開催中のイベントに行き
数日前から目を付けていたジーンズを買う予定でした。

いろいろ見て、かなり気に入った一本を見つけました。
しかし、1点気になる点がありました。

サイズが小さいんじゃないか?

前々回来たときに試着しましたが、何とか入った感が否めません。
やっぱり、もう1回挑戦だ…。
もし、小さかったら…。
…ええい、ままよ!!
・・・。
・・。
・。

やっぱ駄目かー!!!!
べ、別に太ったんじゃないんだからね!
筋トレだってやってるもん!(5日前から)
うう、もうちょいスリムだったら…。
さっさと仙台麩買って次行こう…。
というわけで未練を残しつつ仙台麩を買いに行きました。

ここで仙台麩について少し。
仙台麩とは宮城県の特産品?です。
その名の通り麩ですが、なんかでかい。
それから、煮物とかに入れるとふやけてもちもちで美味しいです。
…説明になってないが気にしないで下さい。
それを、2000円分買って来いと我が母君からの命がありました。
大1袋(2本入り)420円(税込み)なので5袋買いました。
まあ、所詮麩ですから5袋でも軽いんです。
でも、凄くかさばる。
長さ25cm周囲30cmくらい×5袋=カバン一杯一杯。
明らかに采配ミスです。
そんな不自然に膨れ上がったカバンを肩に背負いつつ上野に向かいました。

上野に来るのは「ヨーカードーの悲劇」以来です。
…俺ってやつは、無茶しやがって。
今日は、そんな目的はないので普通にお買い物です。
とりあえず、お目当てのお店に行き、ジーンズを購入。
ウェストのサイズ一緒なのに足の長さが全然違うってどういうことですか?
がっつり裾上げしてもらっている間、上野の町を徘徊しました。
土曜日ともなれば人が多かったです。
今日は蒸し暑かったので魚介類のにほひが強かった…。
夏に向けて、もう少し半袖のシャツが欲しいな。
そんなことを考えつつ徘徊しているうちに完成予定時間になりました。
さて、今日の用事はほとんど終わったわけだが。
んー…。
せっかくだしアキバ行こう!
というわけで(どんなわけ?)アキバへ。

アキバに来た目的はマンガ買いに来たわけですが
それだけじゃ御徒町から歩いてきた俺が報われねえということで徘徊スタート。
上野に勝るとも劣らず人が多いです。
ドンキの電光掲示板は40度越えを示しています。
暑い。
つか蒸し暑い。
そういえば、明日父の日か。
何あげようかな。
んーガンダム?
と、また例の如く意味の無い思考しながら
ゲーセンやら模型店やらを冷やかしました。
どうでもいいが、ゴスロリの服って暑くないのかな?
あんなにフリフリ付いてるし、黒いし。
あと、PS2版のFateの予約開始早くね?発売日すら決まってないのに。
ふらふら徘徊してると時はすでに16時前。
朝の予定だと13時くらいには帰宅しておべんきょしてるはずなだったのに…!!
目的のGファンタジー買い、御徒町へ向かいました。(電車賃などの都合により)
買う予定の無かったセイバーのキーホルダーを持って。
今月もうピンチだっつうのに。
そんな自分が大好きです。

悲鳴をあげ始めている足に鞭を打ち、御徒町へ向かいました。
背中は汗でベトベト。くそ、暑い…!
そんなとき、ふと、思い出しました。

あ、靴買わなきゃ。

僕の愛靴「コンバースオールスター」。
どっかの金ピカ王様よろしく穴が生じ始めているので、梅雨を乗り切るために
新しく買おうとしていることを忘れていました。
再び上野へ。

ABCマートでは閉店セールとかで、革で出来ているものが
定価の半額くらいで売っていました。

これからは梅雨。
梅雨なら断然革の方が雨は染み込まないだろう。
だけど待て。梅雨の後には夏だ。
夏は暑い。靴の中も熱くなる。
ならば、通気性がいいキャンバスのほうがいいんじゃないか?
…。
うーんじゃあなんとなく革!

という愚考を経て革のほうを買って帰宅しました。
相変わらず優柔不断。


…やっぱりUSEDのジーンズ香水臭ぇ。
| comments(2) | trackbacks(1) | by 空ガ
スポンサーサイト
| - | - | by スポンサードリンク
コメント
FATE予約した馬鹿一名|_ゝ`)ノ
ズボンは4本のサイクルではいてますがなにか?
| 只今ナナシ | 2006/06/19 2:27 AM |
私も革靴を常用してますが、皮革製品は湿気に弱いです
どしゃ降りの日は合皮に履き替えてます
| ドールマスター | 2006/06/22 12:27 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://avalon.jugem.jp/trackback/84
トラックバック
恋のキューピットが現れるおまじない【無料占いWorld】
トラバありがとうございます。おまじない こんにちは無料占いWorldです!!恋に効くおまじないを紹介します〜何はともあれ、相手がいなきゃ始まらないよね\(・o・)/相手が、まだ現れていないあなたに素敵な相手を届けてくれる恋のキューピットが現れるおまじない無料
| 無料占いWorld | 2007/03/30 11:35 AM |